2010年5月14日金曜日

架空旅行記完成



kmzファイルはこちら

初めにこの課題が発表された時、浮かんだアイデアが去年の先輩がたとかぶるようなものばかりでした。

架空の旅行。

ネットで画像を拾ってどうするか。

どうすれば面白いか。

そんな考えがぐるぐるまわってました。

課題は架空旅行記。

動画もしくは、kmzにしてインタラクティブ作品に。


悩んだ末、違う方向から考えてみようと思いました。

それは今、やりたいことを課題とは関係なしに考えよう。

そして課題をそれに合わせよう。

そのおかげで課題内容にとらわれずいろいろな発想が浮かびました。


今やりたいこと。将来やりたいこと。Webデザイン。

ならGoogleEarthでサイトを構築しよう!

Webにアップはできないがインタラクティブ作品として残せる!

こうしてまずはWebサイト風のコンテンツを作ることに決めました。


ポートフォリオサイトが適切だと思い、構築し始めました。

しかし、昔の作品が残ってるだろうか。。。

というかポートフォリオに残せるような作品はあるのか。。。

あまりありませんでした。

とりあえず今回はあるだけ載せて、また機会があったら作品を調節しようと思っています。

その時の課題は
・操作性の追求
・おもしろさの追求

今回習得したもの
・GoogleEarthの操作全般
・ツアーなどの活用
・機能の把握

今回はGoogleEarthでポートフォリオを作るという実験的な感じで作ってみました。

まだまだ改善の余地はありますが、なんとか完成しました。


**これは一応インタラクティブ作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿